2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

およそ roughly スペルが書けるかなぁ

ラフリーのスペルを書こうと思ったが、意外にできなかった。 roughly NHK ビジネス英会話によると、同義語は about, approximately pが重なるところだけ気をつけるとこっちの単語のほうがまだ正確に書けそう。 rough estimate, rough guess, not detail or e…

Who are you with? ビジ英 出勤初日(1)

杉田先生が例として言っていた Who are you with?(どこの会社ではたらいているのですか?) 何で Who なんだろう? What company とかじゃダメなのかなと思ったら、知恵袋などにすでにあった。

ポンデリングにするかポンデショコラにするかponder?

NHKラジオの攻略!英語リスニングに出てきた単語などの定着のためのメモ。 なにげなく聞いていたら、旧年度の最後の放送だった。 その中に、知ってはいたけど久々の単語。 ponder 受験生のときに、 「ポン」だといって熟考する と覚えた単語。

holler は horror じゃなかった

しごとの基礎英語を4月からも見ようと思ったら、時間帯がかわってしまったので、どうすか考えて、スーパーひさしぶりに杉田先生のビジネス英語のテキストを買ってきた。 番組タイトルに「やさしい」がついていたころ以来かな? 放送はまだ聞いていないけども…